旅行 PR

ウェスティンホテル仙台 部屋やレストランからの景色と夜景を紹介

ウェスティンホテル仙台
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日ウェスティンホテル仙台に宿泊しました。

ホテルの部屋やレストランからの景色や夜景を紹介します。

ウェスティンホテル仙台の景色・眺望

仙台城跡からみたウェスティンホテル仙台

仙台城跡からの景色

東北No.1の高層ビルなので目立ちますね。建物の高さは37階188メートルです。

上の画像の中央はウェスティンホテル仙台のある仙台トラストタワーです。右は高さ31階143メートルのオフィスビルのSS30です。

景色の方向

ウェスティンホテル仙台から見える景色は主に4方向です。

  • 仙台駅・SS30方面
  • 青葉山方面
  • 北仙台駅・イオン仙台店方面
  • 愛宕橋駅・仙台市野草園方面

26階

レセプションカウンター前からの景色

仙台駅・SS30方面
ウェスティンホテル仙台のホライズンからの景色

レセプションカウンターを背にすると、前にラウンジ&バー ホライゾンがあります。

近くに31階建てのオフィスビルのSS30が見えます。

ウェスティンホテル仙台は各階の高さがあるので26階でも、31階建てのSS30とほぼ同じ高さでした。

レストラン シンフォニーからの景色

ウェスティンホテル仙台のレストランからの景色

レストランは角にあり、2方向の景色を見られます。

右は仙台駅・SS30方面です。左は北仙台駅・イオン仙台店方面です。

仙台駅・SS30方面
ウェスティンホテル仙台のレストランからの景色

となりの「ラウンジ&バー ホライゾン」と同じ方向の景色です。

画像右のSS30のビルが目立ちますね。左下は仙台駅です。

北仙台駅・イオン仙台店方面
ウェスティンホテル仙台のレストランからの景色

眼下には東二番丁通りやイオン仙台店を見られます。

奥には船形山などの山々や仙台大観音を見られます。

上の画像、中心の右は建物上部にアンテナタワーがあるユニークなデザインの「ドコモ東北ビル」です。

35階

部屋からの景色

ウェスティンホテル仙台の景色

部屋番号「3516」からの景色です。客室の最上階は36階。37階はレストランと宴会場です。

仙台市野草園・愛宕橋駅方面の景色
ウェスティンホテル仙台の景色

眼下に東二番丁通り、奥には広瀬川や仙台市野草園を見られます。

雨天時
ウェスティンホテル仙台の景色

キレイなぐらいに真っ白の景色でした。

一番視界の悪い時の画像です。

ビューバスからの景色
ウェスティンホテル仙台のビューバス

バスルームは角に位置するので、ベッドルームとは異なる方向の景色を眺められました。

下の方はくもり(スモーク)ガラスになっているので、入浴中は人の目を気にしなくてよかったです。

仙台駅・SS30方面
ウェスティンホテル仙台の景色

上の画像はビューバスのくもり(スモーク)ガラスの上からの景色です。

右は31階建てのSS30です。目立ちますね。左下は仙台駅です。

最上階37階

エレベーターホール近く

ウェスティンホテル仙台の最上階景色

展望台からの景色

青葉山方面
ウェスティンホテル仙台の景色

展望台という名前はついていませんが、エレベーターホール近くの最上階から眺望できます。

眼下には東北大学片平キャンパスや広瀬川、奥には青葉山を見られます。

上の画像の右は青葉山の仙台城跡の石垣がうつっています。

最上階の37階はレストラン「一舞庵」と宴会場があります。

ウェスティンホテル仙台の夜景

26階

エグゼクティブクラブラウンジからの夜景

北仙台駅・イオン仙台店方面
ウェスティンホテル仙台のクラブラウンジからの夜景

レストラン シンフォニーのとなりです。北仙台駅・イオン仙台店方面の夜景はレストランとラウンジでは同じに近いです。

35階

部屋からの夜景

仙台市野草園・愛宕橋駅方面
ウェスティンホテル仙台の夜景

部屋番号「3516」からの夜景です。

眼下に東二番丁通り、右奥にライトアップされた鉄塔(電波塔)を見られます。

「仙台スカイキャンドル」と「ミヤテレタワー」、「TBC東北放送テレビ塔」がライトアップされるそうです。

ビューバスからの夜景

ウェスティンホテル仙台の夜景

夜になるとヨドバシカメラの屋上がライトアップされてキレイでした。

37階最上階

展望台からの夜景

青葉山方面
ウェスティンホテル仙台の最上階からの夜景

夜になると眼下の五ッ橋通りが目立ってました。

上の画像にはうつっていませんが、右奥にライトアップされた鉄塔(電波塔)を見られます。

レストラン「一舞庵」からの夜景

ウェスティンホテル仙台の一舞庵

天井が高く大きな窓があります。レストランは角に位置しているので2方向の景色を見られます。

仙台駅・SS30方面
ウェスティンホテル仙台の一舞庵からの夜景

夜になるとヨドバシカメラの屋上がライトアップされてキレイでした。

北仙台駅・イオン仙台店方面
ウェスティンホテル仙台の一舞庵からの夜景

眼下の東二番丁通りが目立ちました。

ウェスティンホテル仙台の景色と夜景の見どころと感想

見どころ

仙台大観音

ウェスティンホテル仙台からの仙台大観音

北仙台駅・イオン仙台店方面に見えます。高さ100mの大観音像です。

遠くからでも目立ちますね。

仙台城の石垣

ウェスティンホテル仙台からの仙台城跡

青葉山にがけと石垣が見えます。山城なのがわかりますね。

仙台城の本丸に懸造り(かけづくり)があったといわれてます。清水寺でも使われている建築様式です。

がけの上に柱をたてて、その上に建物を建てるのってすごいですよね。

どっち方面の部屋にするか

昼間は青葉山方面がよかったです。夜は仙台駅方面は街のあかりがキレイでよかったです。

極端にどっち方面がいいとかはありませんでした。どちらの方向でも景色を楽しめると思いました。

 

割引・セール

インターネットサイト経由だと、たびたびセールを実施しています。

どうせだったらお得に利用したいですよね。

割引や特別なプランがあるサイトです。

楽天トラベル

楽天トラベルではマリオットボンヴォイの特典を受けられます。

[公式のリンク先です。楽天ポイントたまります]

一休.com

タイムセール等、お得なプランがあります。

[公式のリンク先です]

 

ウェスティンホテル仙台のラウンジを紹介しています。

参考にどうぞ。

ウェスティンホテル仙台のクラブラウンジ
【2024年】ウェスティンホテル仙台 クラブラウンジのメニューなどをレビュー先日ウェスティンホテル仙台に宿泊しました。 いろんな時間帯でクラブラウンジを利用したのでメニューなどを紹介します。 ウェスティンホテ...

それでは、また。