旅行 PR

ウェスティンホテル横浜 部屋からの夜景と景色を紹介

ウェスティンホテル横浜の外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何度かウェスティンホテル横浜に宿泊しました。

その際に海側と富士山側の両方の部屋に宿泊しました。

海側と富士山側の景色と夜景の違いを紹介します。

ウェスティンホテル横浜からの眺望

ウェスティンホテル横浜の館内図

真ん中にエレベーターなどの設備があり、部屋は海側と富士山側に分かれています。

海側はベイルーム、富士山側はデラックスです。

上の画像、22階です。下は富士山側、上は海側です。

部屋の最新情報は公式ホームページをご参照ください。

 

それでは、具体的な景色を紹介します。

ウェスティンホテル横浜の海側・港側

22階の部屋番号「2215」から撮影しました。

22階は1番高い場所に位置する客室です。

昼の景色

ウェスティンホテル横浜の海側の部屋

真ん中の奥は横浜港です。実際には画像よりも肉眼の方がはっきりと横浜港を見られます。

窓際からの景色

ウェスティンホテル横浜の海側の部屋の景色

上の画像の左は25F建ての高層オフィスビル「みなとみらいグランドセントラルタワー」です。

右の細い縦格子の建物は「横浜コネクトスクエア」です。「横浜コネクトスクエア」の上層階は「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」です。

上の画像にはうつっていませんが、左奥には横浜メディアタワーが見えました。

クラブラウンジからの景色
ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジからの景色

2倍ズームの画像です。宿泊した部屋番号「2215」の横にあるクラブラウンジから海側をとりました。

2倍ズームだと肉眼に近いと感じました。

夜景

ウェスティンホテル横浜の部屋の夜景

目の前にビル群のきらびかな夜景を見られます。

期待していなかったので、予想以上でよかったです。

ウェスティンホテル横浜 富士山側

22階の部屋番号「2220」から撮影しました。

昼の景色

ウェスティンホテル横浜のコーナールーム

コーナーキングです。

窓際からの景色

ウェスティンホテル横浜の富士山側の景色

眼下に広がる市街地を見下ろせます。富士山側は高いビルが建っていないので、遠くまで見られますね。

画像の下は根岸線(京浜東北線)です。画像にはうつっていませんが、首都高速神奈川1号横羽線を見下ろせます。

富士山について

6月と7月に宿泊しましたが、いずれも富士山は見られませんでした。

富士山を見るのであれば、空気の澄んでいる冬の時期がおすすめです。

上の画像、正面の右奥に富士山は位置しています。まったく見られませんでした…

暖かい時期に横浜から富士山を見るのは難しいです。横浜ロイヤルパークホテルに宿泊した際にも見られませんでした…

窓際の左方向の景色

ウェスティンホテル横浜からの景色

左を見ると手前に掃部山公園(かもんやま公園)、奥に野毛山公園を見られます。

夜景

ウェスティンホテル横浜からの夜景

高いビルが建っていません。眼下に広がる夜景がキレイでした。

コーナーの右方向の夜景

ウェスティンホテル横浜のコーナールームからの夜景

角部屋なので、横浜駅方面を見られました。首都高速神奈川1号横羽線がキレイでした。

ウェスティンホテル横浜 眺望の感想

横浜港から離れているの海は少ししか見られませんでした。

でも、夜景はよかったです。

横浜港を眺める眺望であれば、他のホテルの方がいいと思います。

 

でも、眺望よりも他にゆったりすごせる大人の空間がウェスティンホテル横浜はよかったです。

 

横浜は「横浜ロイヤルパークホテル」や「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」、「横浜ベイホテル東急」、「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」に宿泊しました。

その中では設備が新しく、雰囲気もよく満足度高かったです。横浜に行った際には、また宿泊したいと思いました。

 

割引

インターネットサイト経由だと、たびたびセールを実施しています。

どうせだったらお得に利用したいですよね。

割引や特別なプランがあるサイトです。

一休.com

タイムセール等、お得なプランがあります。

[公式のリンク先です]

楽天トラベル

楽天トラベルではマリオットボンヴォイの特典を受けられます。

[公式のリンク先です。楽天ポイントたまります]

 

 

横浜ベイホテル東急の景色と夜景を紹介しています

横浜港を眺める眺望がよかったです。

横浜ベイホテル東急 パークビューからの夜景
横浜ベイホテル東急のパークビューとベイビューの違い どっちにするかを紹介先日横浜ベイホテル東急のパークビューとベイビューの両方の部屋に宿泊しました。 両方を図と写真で違いを紹介します。 横浜ベイホテル東急...

それでは、また。